QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
新米エスコーター
オーナーへメッセージ

2008年04月05日

桜求めて・・・100キロ!?

今日は暖かくてお出かけ日よりでしたね♪
うずうずしたため、桜を求めて、市内(お出かけ自体は県外もw)をあっちこっちしてみました。
一緒に写ってるのは相棒の‘だ~りん号’。
普段のデートは、こちらで紹介してますので・・・もしよかったらどうぞw

では、まずは、一枚目・・・有名なアウトレット近くの桜ですね♪
桜求めて・・・100キロ!?
写っている川は、鮎沢川。この後、東へ流れていき、酒匂川に吸収されるようですねぇ。
これからの時期、大勢の釣り人の姿が目撃されますね♪
なお、おいら的には、この道を小山町に向うルートは、田舎を感じたい方にはお勧めですネェ♪


続いては、消防署横の公園の桜で♪
桜求めて・・・100キロ!?
国道138号線が、JR御殿場線と高架で交わるすぐ横にある公園でして♪
ここ数年、御殿場で一番にぎやかになりつつある所・・・とでも言いますでしょうかw
昔は、な~~んにもなかったような場所だったんですけどねぇ。
今じゃ店もいっぱい、お家もいっぱい、アパートもいっぱい(^-^;

3枚目は、おいらのお気に入り。二ノ岡地区にあるとあるコインランドリーの枝垂桜♪
桜求めて・・・100キロ!?
もともとは、立派なお屋敷があったんだっけかなぁ?
コインランドリーになる時に、切られずに残っていて、大変うれしく思った記憶がありますw
だいぶ、交通量の増えた道路沿いなのですが、春のこの時期は、通る車の人々の目を楽しませてくれているようです♪

4枚目は、御殿場IC近くの桜。
桜求めて・・・100キロ!?
写真からもわかるとおり、とある立体駐車場の裏手になるんですよねーw
この他に数本、枝垂桜があるのですが、この一本だけが満開でしたね♪

なお、今回ご紹介したのは、新米エスコーターのおいらの視点で勝手に選んだ桜達♪
桜で有名な所は、いっぱいありますので、また、次回、ご紹介出来たらなぁ・・・とは思いますがw
とりあえず、まだまだ御殿場の春!は続きそうです^^


本日のおまけ
スミレも満開でしたw
桜求めて・・・100キロ!?

同じカテゴリー(春~桜~)の記事画像
やっと咲いた♪
同じカテゴリー(春~桜~)の記事
 やっと咲いた♪ (2008-04-04 23:43)
Posted by 新米エスコーター at 22:45
コメント(7)
カテゴリ[ 春~桜~ ]
この記事へのコメント
ステキですね!



…、バイクが(^_-)-☆。



今年は行く機会がなさそう…。

来年の花見のために覚えておきます。

いや、忘れるな(^_^;)。

来年になったらまた情報ください♪

あっ、今週末、夜桜観られるところってありますか?
Posted by しるば(またの名は“なお”)しるば(またの名は“なお”)
at 2008年04月11日 20:39
>しるばさん
あははw
うちの子、かっこいいでしょ♪

桜、御殿場ではまだまだこれからの所もありますよーw
今週末の夜桜って、秩父宮記念公園前で、ライトアップしてますよ♪
今が満開!じゃないかなぁ?w
Posted by 新米エスコーター新米エスコーター
at 2008年04月11日 23:01
時間、教えて~(*^。^*)。
Posted by しるば(またの名は“なお”)しるば(またの名は“なお”)
at 2008年04月11日 23:23
詳しくは、こちらへ
http://gotemba.jp/hotnow/sakuramaturi/index.html

て、そか、こーゆーのをブログのネタにすればいいのか・・・w
Posted by 新米エスコーター新米エスコーター
at 2008年04月12日 00:10
そうです(^_-)-☆。
Posted by しるば(またの名は“なお”)しるば(またの名は“なお”)
at 2008年04月14日 21:50
こっち(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

実はエスコーターという言葉を知らなくて
Googleで検索・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

意味はわかりましたが・・・
なんとサーさん!今日の時点で「エスコーター」Google検索2位ですよ!

すごい!!!
Posted by こた
at 2008年06月20日 09:18
う・・・
放置してたの、見つかっちゃいましたか(^-^;

しばらく、ネタ切れでどうしようかなぁ。。。と(苦笑

カメラも復活したし、ぼちぼち更新しますかなー
Posted by 新米エスコーター新米エスコーター
at 2008年06月23日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜求めて・・・100キロ!?
    コメント(7)